2014年11月28日 12:00|ウーマンエキサイト

画数で占う姓名判断とは違う、語感が持つ名前の力とは? 気になる人との相性も分かる!?【黒川伊保子】

■名前の最初に「ら・り・る・れ・ろ」がつくR/L音人リサ、リカ、リナ、リエ、ルミ、レイナ、リュウザキなど、R/L音の名前を口にした人は、文句なしの華麗さを感じます。名前を呼ばれるたびに「キレイ」と賞賛されているかのようなので、R/L音人は美しく育ちます。そんな華やかなイメージと同時にクールな合理性をも感じさせるので、「女」と「能力」のふたつを前面に出して活躍できるかも。

R/L音人は、技巧的なイメージがつきまとうので、あなたから親密感をアピールしないと表面だけの付き合いからなかなか抜け出せません。意識的に人に迷惑をかけてでも、親密でカワイイ頼みごとをしてみては? 恋愛相手としては、癒しあえるのは、あいまい音系のY音人(名前の最初に「や・ゆ・よ」がつく人)と振動音系のG音人(名前の最初に「が・ぎ・ぐ・げ・ご」がつく人)。アクティブな恋愛をしたいのなら、O音人(名前の最初に「お」がつく人)がベストパートナー。

自分の名前はどんなイメージか気になった人は、ぜひ黒川先生の『名前力~名前の語感を科学する~』を手にとって。自分の名前はもちろん、気になるあの人の名前についても読んでみると、攻略法が見えてくるかも。
いつか子どもを産んだときにどんな名前をつけようか、想像が膨らみそうですね。

まとめ:黒川伊保子が教える、幸せを呼ぶ脳のつかい方
毎週金曜更新


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.