2014年11月18日 18:00|ウーマンエキサイト

相性診断に最適、「価値観」をチェックするならまずこの3つ

■チェック2:「何が食べたい?」と聞かれ、すぐに答えられる? 次に、大半のカップルが一度は相手に不満を抱いたことがあるであろう「何食べる」問題。男性サイドからよく挙がる声として、「何でもいいって言ったくせに、ラーメン屋に連れて行くと不機嫌になる!」と、遠慮・配慮の押し付け合いが喧嘩の原因になりやすいようです。

あなたの彼は、食への決断力がありますか? また同時に、あなた自身それに合わせる意志が強いのか、はたまた自分の好みを主張したい派なのか…、一度すり合わせてみる必要がありそうですよ。

■チェック3:電話やメールの頻度は? 改行数も要チェック! そして最後がこちら。携帯電話がこれだけ普及した現代において、一生を共にする相手ならば、その価値観も必ず問題になってくることでしょう。連絡の回数が増えれば増えるほど、電話通話やメールの頻度はもちろん、絵文字やスタンプのセンスなど、細かな点が気になり出すこともしばしば。

実は、メールの改行数からも相手のタイプ(改行の多い人は、見せ方にこだわるタイプ。逆に詰め詰めの人は、より効率性を重視する人間と言えます)が垣間見えるので、読み返してみてくださいね。


いかがでしたか? 現在気になる彼がいるという人はぜひ、次回のデートでチェックしてみてくださいね! 

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.