2014年11月19日 16:00|ウーマンエキサイト

会話が止まってギクシャクしているときの救世主な話題8つ【後編】

前回に引き続き、後編でも会話がストップした際に使える有効な話題を4つ紹介していきましょう。

会話が止まってギクシャクしているときの救世主な話題8つ【後編】

画像:(c)Aikon - Fotolia.com


■1.好きなお酒の話お酒好きな男性は多いので、きっとお酒の話題には乗ってきてくれるはず。彼の好きなお酒をリサーチすることもできますし、ふたりで飲みに行ったときには、事前に彼のお酒を注文して「気の利く女」を演出することができますよ。お酒が飲めない女性も、少しはお酒に関する知識を持っておいた方が、いざというときに役立つと思います。

■2.何フェチかの話男性が必ずと言って良いほど食いついてくるのが、この話題。下ネタとまではいかないものの、女性の方からフェチに関する話題を振ってくるとは思いもしないので、案外ノリノリで回答してくれますよ。

ただ、昼間からそういった話題に触れるのはタブーかも? また、「その気があるのか?」「軽い女なのかも」と思わせてしまうかもしれないので、適度な距離感を保ったり、ボディタッチは控えたりしておいた方が良いでしょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.