2014年11月14日 18:00|ウーマンエキサイト

「タイミング」って何? 恋愛においては【計画性】より【行動力】が重要

突然ですが。あなたは今後、恋人との将来、未来をどう考えていますか? 最近、よく耳にする「タイミングがきたら…」という言葉。それを聞く度にいつも思ってしまう「タイミングって何?」

「タイミング」って何? 恋愛においては【計画性】より【行動力】が重要

画像:(c)Syda Productions - Fotolia.com


そんな私もあっという間に「既婚者」の身ですが、去年の今頃は「結婚」の「け」の字も出ていなかった程、結婚から遠い存在でした。なにより旦那の「結婚はしないから」のスタンスで付き合いを始めたので、意識をしなかったというのもあるのですが。

ただ、そんな私たちが結婚できたのには、二人に一つ大きな共通点があったから。それは「思い立ったらすぐ行動!」スタンス。旅行以外、特別な「計画」は一切ナシ。「ここにいきたい!」と思ったら、それが二人の行くタイミングだったということです。
花火大会も、都内で予定していたのに、当日浴衣に着替えた途端「静岡にいこう!」と飛び出すことも普通にありました。

しかし結婚に関しては、「お互いの価値観が…」とか「ある程度お金がたまらないと…」とか今後の人生がかかっている、と思えば思うほどに自分の決断や判断に自信が持てず、なかなか決めることができない人も多いのが現状ですよね。

特に私のような(28歳)「適齢期」とも呼ばれる年代に入ると友人も結婚し始めたり、意味もなく不安になったり、焦ったり。「本当にこれでいいのか」なんて思いだしたらきりがなく、男女共に永遠に判断ができないスパイラルに陥ります。そしてみんな「タイミングがきたら」と言うのですが…。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.