2014年11月25日 18:00|ウーマンエキサイト

どうしても「忘れられない彼」がいる人が今スグすべきこと

■ステップ2:自分の“理想のタイプ”について理想を書き出すまた次に、もう一度頭を切り換えて、今後はとことん自分の“理想”を書き出してみましょう。俗に言う“3高”(高身長・高学歴・高収入)だって構いません。決して妥協することなく、映画に登場する王子様のような理想像を羅列してみてください。

友達の中には、「そんな男、日本中…いや世界中探してもいないよ」とツッコミを入れる方もいるかもしれませんが、これはあくまで自分の頭の中を整理整頓するための過程に過ぎません。「元カレみたいな素敵な人には二度と巡り会えない」と泣いているより、余程有効な時間になることでしょう。

■ステップ3:2つを照らし合わせ、合致していないことを心に刻むそうして最後に、上記2つを照らし合わせてみてください。そうすると、如何に自分が過去の妄想にとりつかれていたかがわかるはず! もし2つの中に真逆なポイントがあったなら、それは確実に“将来のパートナー”が他にいるであろうサインです。

書き出した紙を持ち歩く必要はありませんが、今後ふと「ああ…元カレに会いたい」と考え目を潤ませてしまった際は、「そうだ! 私には一度その点をとことん考えた結果、不適合という診断が出たんだった」とすぐに切り替えられるお守りとして胸の奥にしまっておくことをおすすめしますよ。


いかがでしたか? お付き合いの期間にも寄りますが、3ヵ月~半年後を目安にチャレンジするとより効果的ですよー! 

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.