2014年12月6日 16:00|ウーマンエキサイト

男性のセンスが一瞬で分かるファッションのチェックポイント6つ

「付き合うならセンスの良い男性がいい」というのが女性陣の本音だと思います。ただ、仕事の日はほとんどスーツで、センスの善し悪しがあまりわからないという人もいるでしょう。「スーツ姿はカッコイイのに、私服でデートしたときに幻滅した」というパターンも珍しくありません。

男性のセンスが一瞬で分かるファッションのチェックポイント6つ
そこで今回は、スーツ姿でも一瞬で分かる男性のファッションセンスのチェックポイントをピックアップしてみました! 

■1.靴「オシャレは足元から」と言われるほど、靴は重要なチェックポイント。靴へのこだわりがあるか、また、手入れを怠っていないかなどをチェックすると、彼のファッションセンスはすぐに分かりますよ。スーツに合わせて靴も使い分けている彼なら、きっと私服も素敵なはずです。

■2.ネクタイその人の個性が表れるネクタイは、ファッションセンスや好きな系統やカラーなどを判断する材料になります。安物のネクタイしか身に付けていない男性は、あまりファッションへのこだわりがないのかもしれません。
結び方などにも注目して、身だしなみをきちんとしているかを確認しておきましょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.