2014年12月4日 18:00|ウーマンエキサイト

巽の風が恋を呼ぶ!?  恋愛運がアップする風水方位術【Dr.コパ伝授】

こんにちは、Dr.コパです。なかなか恋愛のチャンスが巡ってこない…そんな悩みをお抱えの方、多いのではないでしょうか? 今回は、恋愛運を呼び込むためのポイントをお教えします。

巽の風が恋を呼ぶ!?  恋愛運がアップする風水方位術【Dr.コパ伝授】

画像:(c)gpointstudio - Fotolia.com


■恋愛運をアップさせるための最も大切な方位とはなかなか恋愛のチャンスが訪れないという方は、一度、あなたの家や部屋の方位を見直してみてはいかがでしょう。風水では、恋愛運をアップさせるためにもっとも大切な方位は東南(=巽)方位とされています。

東南の一番の特徴は「良縁に恵まれる」「結婚ができる」となっていますので、逆にこの方位にダメージがあると、やはり恋愛運もダウンしてしまいます。大切な方位だけに、少々注意が必要とも言えます。

■東南方位は風通しをよく! あなたの家の東南方位はどのようになっているでしょうか? この方位に窓があるならば、まずはきれいに磨いておくことが重要です。そして、東南はさわやかな風との相性が良いので、こまめに開けて風通しをよくしておくことが大きなポイントになります。


もし、窓がなく風が入らない状況であれば、エアコンや扇風機など風に関するものを置いて、そのダメージを防いでおきましょう。また、欠けている、または壊れている部分がある場合は、花を置いたり、花柄やストライプ柄のインテリアでまとめることをおすすめします。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.