2014年12月10日 18:00|ウーマンエキサイト

恋人にフラれそう?! そんなときどうする?  【ひかりの恋愛お悩み相談】

Kさんは、彼女との関係がおかしくなってしまった原因が分からないまま、結論ばかり先に出そうとしています。そこには、「自分が傷つきたくないから」という気持ちがあるのかもしれませんが、そんな気持ちのまま相手との関係を終わらせようとしても、心は終わらせられませんよ? 自分が納得できないからです。

関係を終わらせるにしても、電話やメールではなく、一度きちんと会った方がいいでしょうね。彼女が会える状態になるまでは待って、きちんと会う場をセッティングしてみてはどうでしょうか? 

■信頼関係できている? 実は、私が今回一番の問題だと考えているのは、「彼女が何か悩むことがあったときに、真っ先に恋人に相談するような信頼関係ができていない」ということです。男性の場合は恋人を巻き込まないで自分ひとりで考えたいタイプの人もいますが、女性の場合は恋人に相談したいと思う人は多いもの。

彼女だって、そこまで悩んでいるのだから、誰かには相談しているはずです。でもKさんには相談したいと思っていない。それは何故なのか? ということです。
もし他に好きな人ができてしまって、仕事を理由に距離を空けているのであれば、まだ理解できます。

でも、本当に仕事が原因なのであれば、「Kさんに話しても、分かってくれないだろう」と彼女が思っている可能性は高いです。なぜ分かってくれないと思われているのか? ということを考えると、Kさんは彼女が年下と言うこともあり、「一方的に自分の意見を押し付けてしまっていないか?」ということも考えられます。Kさんは相手の言葉をきちんと耳を傾け、理解しようとしていましたか? 

女性は特に「共感されたいし、思いを受け止めてもらいたい」もの。解決策だけをズバズバ言われたところで、気分は晴れないし、納得できないのです。別れる前に一度きちんと彼女と会うようにしたときには、相手の気持ちをきちんと聞くようにしてみてくださいね。

▼あなたの恋のお悩み&エピソードを教えてください!
コラムニスト・ひかりの『恋愛お悩み相談』募集中

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.