婚活で有利になれるかも、女性の品の良さを感じさせる言動8つ【前編】
■2.きちんとした挨拶ができる言葉づかいと同じように注目されるのが挨拶。初めて会った人に馴れ馴れしくタメ口で話しかけてしまうと、それだけで減点されるでしょう。その場その場に合った適切な挨拶をすることができるだけでも、第一印象はグッと良くなりますよ。
■3.食事のマナーが身についている気になる男性から食事に誘われることもあると思いますが、そこで彼を幻滅させてしまうと結婚までの道のりは程遠くなってしまいます。お箸の持ち方を始め、食事のマナーを知らないと恥をかいてしまうことに。
自分だけなく、「親のしつけができていないんだな」と、親にまで悪いレッテルを貼られてしまう恐れもあるので、事前に食事マナーについてしっかりと学んでおく必要があります。綺麗に食事をする女性、残さずに何でも美味しそうに食べる女性は、男性から見てもとても魅力的! 「また食事に誘いたい」と思わせることができれば合格です。
■4.「お手洗いに行きます」まだ相手との間に距離がある場合や、初対面の男性と会ったときには、言葉づかいには特に注意しておきましょう。
例えばトイレに行きたいときに「ちょっとトイレ行きますね」と言うよりも「お手洗いに行きますね」と言った方が上品さを演出できるはず。「お手洗い」というフレーズに若干抵抗を感じるかもしれませんが、そのくらい分かりやすくアピールしたほうが効果的ですよ。
引き続き後編でも、婚活で好印象を与える4つの言動を紹介しています。素敵な男性をゲットできるように、ぜひチェックしてみてくださいね。
『30分で起こそ…』2回目のデートで膝枕を要求!?機嫌を損ねないようにすると⇒相手の【まさかの行動】にイラッ!