2014年12月13日 16:00|ウーマンエキサイト

この時期の恋愛を逃さない! イタリア流・冬の出会いのための4ステップ【後編】

■4.ベッドでダラダラ過ごさない相手の体温を直に感じながら、二人でのんびりとくつろぐのが冬の楽しみの一つ。家の外でもそれは同じで、暖かいコーヒーを飲みながらカフェでおしゃべり(時にはバリスタも参加し大盛り上がりになることも…)するカップルの姿は、楽しそうな雰囲気に満ちています。

そんな中「くっついてるのが最高に楽しい季節なんだけど…ちょっと失敗したわ~」とイタリア人の女友達がぼやいていたことがあります。

週末にはどちらかの家にお泊まりし、二人で過ごす時間をたっぷりと取っていたそう。しかし、だらだらとベッドで過ごす時間が長くなるにつれ、彼の態度も少しづつ変化。

「いつも家でゴロゴロばっかり。出会った頃の新鮮さを彼から感じられなくなって、つまらなくなった」という理由で、彼女のほうからサヨナラしたとため息まじりに話していました。

「寒いからベッド(布団)から出たくない、相手のぬくもりを少しでも長く感じていたい」というところは、日本もイタリアも一緒。
ダラダラどころか一生このままでもOK!! という気持ちに傾きがちですが、そこはなんとかしてセーブしましょう。

お泊まりの次の日には、必ず外に行くためのイベントの計画を立てて。「今シーズンの冬コートを見に行く」「行列必須のラーメン屋へランチに行く」など、二人で気軽に楽しめることであればOKなので、メリハリのある時間を過ごすことを心がけてください。

家の中はもちろん、外でもいろんな話をする機会が増えれば、お互いに深く理解しあうのにそれほど時間はかかりません。離れたくないな…と、身体だけでなく彼の心に余韻を残すためにも、シーツから飛び出してみて!

寒い時期だからこそ「身も心も離したくない」という気持ちは、お互いに高まりやすいもの。ピーンとくる出会いを見つけた時は、ホットな関係をそのままずっと続けられるよう、コツを積極的に実践してみてくださいね!

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.