2015年1月4日 18:00|ウーマンエキサイト

寒い時期こそ彼氏の本音を見抜くいい機会? 屋外デートで本質を暴け!

■冬の屋外デートが彼氏の本音を暴き出す!視線編冬の遊園地デート、特にアトラクションに○分待ちというシチュエーションこそ、彼氏の本音が垣間見える絶好のポイントです。

面倒事が嫌いな彼氏の場合はそもそも冬に遊園地に出向くことを了承したりはしないのですが、中には本心を隠しているケースもあるはず。でも、そういう彼氏であっても待ち時間には、ふとした拍子で本心が見えてしまうもの。

例えば話題にしているアトラクションが目の前にあるのに、全く関係ない方向を向いて話している。こういう言動は、心理学の見地では「全く話題になっている物事に関心がない」証拠であるということです。ですので相手がこんな言動をしていると、「あ、この人はもう帰りたいのかな」と警戒すべきでしょう。

■冬の屋外デートが彼氏の本音を暴き出す!会話編遊園地に出向いたカップルが、併設されたレストランでお昼を食べている光景、よく目にしますね。このとき注意深く彼らを観察していると、結構傍目からも愛し合っているカップルか否かが分かってしまうものです。


注視すべきは彼らの会話の内容ではなく、声。例えば声に抑揚がない、平坦な印象の話し口をしている場合、会話そのものが既に面倒になっている表れ。表情そのものはニコニコと取り繕っていても、ここに本音が出やすくなっているんですね。

見落としがちですが、覚えておいて損はないと思います。ただ、これを知ってしまうと、カップルの一方が抑揚をつけて楽しそうに話しているのに、笑顔で平坦なトーンの声を使っている相手の存在にも気が付いてしまい、傍目に見て、何ともいたたまれない思いにさせられます……。

●おわりにいかがだったでしょうか? 今回は非常に単純で、それでいて重要な本音の判別方法を2つご紹介いたしました。付き合いたての彼氏がいるという方には、是非とも参考にしていただきたいと思います。

もちろん冬場のデート以外でも、相手の反応と本心が知りたいという場合は、応用が可能な判別法となっています。
気になる異性がいて、相手が自分をどう思っているか知りたいという場合にも役に立つことでしょう。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.