愛あるセレクトをしたいママのみかた

恋愛対象じゃない男性に、さり気なく分かってもらうようにする言動4つ

ウーマンエキサイト
例えば相手が身長が低めで目がひと重だとしたら、「背が高くて目がふた重の人よ」と言えば自分は該当しなかったと引き下がってくれるでしょう。ただ、逆にライバルができたことで火が付き、より一層熱を放ってくるケースもあるようです。そういう相手には次のような対処法はいかがでしょうか? 



■3.メールの返信方法を気を付ける

きっと好意を抱いてくれる相手は、積極的に連絡を取ってくるはず。メールの最後がクエスチョンマークで終わっているなら、あなたの回答を待っています。メールの回数をなるべく控えることも大切ですが、こちらから送る内容にも気を付けておきましょう。



同じように質問で終わる内容だと、相手からどんどんメールの返信が返ってきます。逆に回答のしようがない内容だったり、「忙しいから、時間ができたらこっちから連絡するね」と送ったりすることで、相手も距離を置こうとしていることに少しずつ気づいてくるはずです。
小まめにメールを送らない、メールが長続きするような内容にしないようにしましょう。



■4.友達アピールをしておく

最も有効なのは、友達以上の関係にはならないとクギを指しておくことです。「やっぱり○○君は最高の友達だ!」と言っておけば、友達までの関係なのかとショックを受けながらもあきらめてくれるでしょう。また次の恋を探してくれるので、自然に相手を前向きな気持ちにさせることができるはず。



好意を抱いてくれている男性がいてなかなか断れないでいるという人は、間接的にふんわり伝えられるようにしてみてはいかがでしょうか? 
  • 1
  • 2

この記事のキーワード