2015年1月5日 16:00|ウーマンエキサイト

友達以上の関係になれない女性の特徴6つ【後編】

■2.優柔不断何かと優柔不断で、いつも人の意見や雰囲気などに流されがちな傾向のある女性だと、浮気などの心配も浮上してくるでしょう。もっとしっかりとした自分の芯を持っておかないと、せっかく仲が良くても恋愛対象としては見てくれないかもしれません。時には自分の意見をきちんと言えるという姿勢をみせたり、大事なところでは自分のこだわりを貫いたりすることで、彼の不安を払拭することができますよ。

■3.価値観が違い過ぎているお金の使い方や恋愛に対する考え方など、あまりにも価値観が違いすぎると「付き合ったら大変そう」だと思われてしまいます。まずは相手の価値観をリサーチして、彼の意見に合わせたり、大幅に異なる意見を言わないようにすることが大切。金銭感覚があまりにもルーズだと、恋愛対象はおろか、人間性を疑われてしまうことも…。「付き合ったら後悔しそう」と少しでも思わせてしまえばアウトだと考えておきましょう。

逆にいえば、「この子と付き合えば楽しそう」「毎日充実できそう」だと感じさせることができれば、明るい未来を掴めるということ。
彼を前向きな気持ちにさせられるように、常にポジティブな姿勢を持っておきましょう。

いかがでしたか? いつも男性とは仲良くなれるのに、ここぞというときに関係を発展させられないという人は、当てはまる節があったのではないでしょうか? 恋愛関係にさせるためにも、これまで紹介してきた6つのポイントを参考にして、ひとつからでも取り入れてみてくださいね! 

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.