ラブコメ洋画に学ぶ! 男が思わず「誘いたくなる」シチュエーションまとめ
海外映画の中によく、「出会ったばかりの男性に“誘われるがままに”一夜を共に…」というドラマチックな展開を見かけますが、普段の生活の中では、なかなかそういった場面に出くわす機会がありませんよね! 映画を観ながら心の中で「羨ましい」と思っている女性、実は結構多いのではないでしょうか。
画像:(c)Frank Boston - Fotolia.com
そこで今日は、恋愛映画を研究する筆者直伝。海外ラブコメ映画に学ぶ、男性が思わず“誘いたくなる”出会いのシチュエーションについてまとめてみましたよ。
特に昨今では、相手の好意を全力で探り、「100%落とせる!!」と確信した時にだけ行動を積極化する男女が多く見受けられます。一度きりの人生、もっと派手に恋愛を謳歌したいと願う女性の皆さんは、自らが具体的にその“好意”を目に見える形で振りまく必要があるのかもしれません。
■ポイント1:“偶然”が導いた二人は、その夜のうちに盛り上がる確率高し「恋愛は運とタイミング」な~んてよく言いますが、まさにその通り。偶然=運命の出会いとして認識しがちなところ、少なからず誰にでもあるのでは?
具体的には、「道に迷ってしまった/『プリティ・ウーマン』」や「ホテルの部屋がダブルブッキングしてしまった/『ベガスの恋に勝つルール」のようなアクシデント要素を踏まえたものが多いのような気がしますね。そうして、このような設定で出会った男女は大抵の場合、「良ければ、お礼orお詫びに食事でも」という流れから、ついついお酒が進んでしまうんですよね~。
「目を覚ましたらそこには、彼の寝顔が…」というドラマチックな展開、素直に憧れてしまいます。