この「プロ彼女」の特徴をふまえて、女性の好みにうるさい多忙な男性やモテるカレシに結婚を決断させたいときに参考になる要素をまとめてみました。
■束縛や詮索はしない! 「メールの返信がなくてもOK」「いつも一緒を求めない」「1ヶ月半会話無しでもがまんすること」などの条件を見てもわかるように、自分の寂しさを埋めてくれるような行為を求めないことが大切。常に相手の立場や仕事の都合を理解して、会っていない間のことをアレコレ詮索しないようにすること。
ちなみに田村淳さんの奥さんは、浮気されたら責めるのではなく一緒に反省するんだとか。男性を手の平で転がすような、懐の大きさが必要ですね。
■家事を完璧にこなす西島秀俊さんのお相手は、徹底した食事管理をこなしていたそう。また、田村淳さんはかなりの潔癖性で、部屋の中からバスルームまで徹底的にキレイでないと気が済まない性格。料理や掃除などの家事を完璧にこなせることも、結婚を決断させるために必要不可欠な要素と言えそうです。
いかがでしたか? 自分の気持ちを押し付けず、一歩引いたところから彼をサポートしつつ優しく見守る…。なかなか厳しいハードルだと思いますが、「プロ彼女」を目指して努力し、容姿を磨くことも忘れなければ、引く手あまたの彼に結婚を踏み切らせることができるかも。
見下していた同級生が“先に結婚”し許せないボス女。しかし【救世主】の発言で「羨ましくなんか…」⇒周りの厄介な言動への対処法