2015年1月6日 16:00|ウーマンエキサイト

LINEが苦手な彼の心理を理解できる5つのこと

■3.他のアプリを使用中にメッセージ通知がくるのがイヤ他のアプリを使っているのに、メッセージが届くたびにメッセージ通知がくることを嫌がる男性も少なくありません。特に男性の場合、アプリゲームにハマる人が多く、ゲームに熱中しているときに邪魔されるのを鬱陶しく感じているようです。「ああ!! 今いいとこだったのに!!」という感じでLINEの存在自体に嫌気がさしてしまっているので、メッセージを送る時間帯などにも配慮してあげたほうが良いかも知れません。

■4.常に監視されているような気になる既読があるため、いつLINEを確認したのかが分かってしまい、常に監視されているような感覚に陥ってしまうという人もいます。小まめに連絡を取りたいという彼には最適なツールになりますが、自分のペースでメッセージを送りたいという人は、あまりリアルタイムで連絡を取らない方が圧迫感を与えない方が良いでしょう。

■5.電池の消耗が激しくてイヤスマホを使おうと思っていても、LINEのせいで電池の消耗が激しく、常に電池の心配をしながら使用しないといけないというデメリットもあります。特に仕事の日は大切な連絡をしないといけないこともあるので、彼を気づかう姿勢を見せておいた方が良いですね。

いかがでしたか? LINEに対する苦手意識を持っている男性の心理を理解してあげれば、少しはメッセージの送り方や送る時間帯に配慮できるはず。
「鬱陶しいな」と思われないようにすることが、良好な関係を築く秘訣になるでしょう。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.