2015年1月8日 10:00|ウーマンエキサイト

おみくじと朝マック【彼氏の顔が覚えられません 第9話】

先輩の部屋のシャワーを貸してもらったあと、朝食まで用意してもらって。

カップラーメンと大吉【彼氏の顔が覚えられません 第9話】

画像:(c)tonaka - Fotolia.com


「おせちとかお雑煮とか用意できなくてごめんね~」

「いえ、普段カップラーメンなんて朝食に食べたりしないんで、すごく新鮮です」

なんて会話する。

「じゃあ、その…初詣、でも行く?」

麺をすすってる間、ふと先輩が言ったことに「いいれすよ」と、もごもご返事をし、近所の小さな神社に行くことになった。

この時期、東京の神社はどこも人だらけと思ってたけど、たどりついた神社は、鳥居をくぐればすぐお賽銭箱というほどの小ささで、元旦だというのに参拝客はいなかった。

「既にピーク過ぎちゃってんのかな」

「たぶん私たちが一番乗りなんですよ」

二人それぞれお賽銭を投げる。お賽銭箱の隣には一応おみくじの箱もあって、引いてみると、私も先輩も大吉だった。

「いいかげんだな、この結果」

「いや、これで当たってるんですよ。元気出しましょう」

そのセリフに、先輩は「うぉーっ、ありがとうイズミちゃん、ええ子やーっ」って言いながら、私をぎゅっと抱きしめる。


「え、ちょ、お酒くさいんでやめてください」

「あ…ごめん、つい感極まっちゃって…」

すぐにパッと離れる。びっくりした。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.