2015年1月6日 18:00|ウーマンエキサイト

「ゲップ」と「オナラ」あなたが許せないのはどっち?

みなさんが男性に対する「これは許せない」色々あるかと思いますが、「オナラ」と「ゲップ」に関しては特に批判が多く上がります。私も「人前でするなんて絶対許せない!」派の一人ですが、実際されて許せないのはどっちでしょうか。

「ゲップ」と「オナラ」あなたが許せないのはどっち?

画像:(c)miya227 - Fotolia.com


お恥ずかしい話ですがアンケートを取ったところ、なんと7割以上の女性が「ゲップ」と答えました。

理由は以下の通り。

1)オナラは生理的現象だから「出てしまうもの」と思えるし、出てしまったら仕方がないと思える。(22歳/大学生)

2)ゲップは我慢ができること。食事中、大きな音を立ててゲップをする男性を見ると育ちが全部わかってしまう。(26歳/歯科衛生士)

3)ケースバイケースだが、ゲップでもオナラでも「人前でする」「食事中にする」ことが失礼なんだというマナーが欠けている男性は常識的にどうかと思う。
(30歳/介護)


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.