まだ間に合う、男性ライクなマフモコの作り方3ステップ
■ステップ2.マフラーの長さに気を付けて! マフラーやストールはざっくり巻くのがベスト。ただ、マフラーの長さはできるだけ長めの方が良いでしょう。短めのものだと髪がふんわりしにくいので、大判のストールを使った方がモコっとしやすいと思います。また、大判ストールは小顔効果にも期待できるので、マフモコ初心者にも扱いやすいはずですよ。
■ステップ3.巻く位置によっては減点マフモコを作るときのポイントは、巻く位置です。あまり首元で巻くと、髪がふんわりしにくくなってしまいます。なるべく上の位置で巻くように意識して、自然にモコっとなるようにしてみましょう。あくまでも自然にできたモコ具合が萌えポイントなので、どの位置で巻くとうまくマフモコができるかを研究してみると良いかも知れませんね。
いかがでしたか? まとまりのある髪を手に入れるためにも、毎日のケアはきちんとしておきましょう。モコットした髪に、顔をうずめたくなる、触りたくなる男性は意外と多いようですよ。
マフラーを使って男性の視線を集められるのは今だけ! マフラー、ストールの大きさや長さ、カラーなどにも配慮して、より可愛さをアップしたいですね。マフラーの巻き方は何種類もありますが、綺麗にモコっとなる巻き方を研究して、期間限定のおしゃれを楽しんでくださいね。