胸キュン洋画でイメトレ! 「一生記憶から離れない」憧れのプロポーズ3選
■作品3:『憧れのウェディング・ベル』そして最後にご紹介しておきたいのが、一作の中に3回ものプロポーズが描かれる『憧れのウェディング・ベル』です。ラブコメとは言え、その数ちょっと多過ぎやしませんか? …その理由はまさしく、物語の中にありました。
主人公・トム(ジェイソン・シーゲル)とヴァイオレット(エミリー・ブラント)は、サンフランシスコで開かれたパーティで知り合い、恋に落ちたカップル。すでにプロポーズを終え、順調に結婚式を挙げるはずでした。
しかしヴァイオレットが心理学の研究者としてキャリアアップしたため、結婚は一度延期に。二人でミシガン州へ移り住むようになるも、今度はトムの仕事が上手くいかなくなり…と、気がつけば結婚がどんどん遠のいていくのでした。
もちろん何事も問題なく、スムーズに式を挙げるに越したことはありません。それでも、二人で一緒に壁を乗り越えた分だけ、「私にはあなたしかいないんだ」という固い絆が結ばれていくこともまた事実なのかもしれませんよね! 物語の中には、女性からの逆プロポーズシーンも登場しますので、参考にしてみてください。
以上、結婚に悩みはつきものです。恋愛に“ギャップ萌え”があるように、きっとプロポーズにも苦労からの幸せギャップがあるはず! 意中の彼と一緒に上記の映画を鑑賞して、絆を深めてみてはいかがでしょうか。
そして、一生の記憶に残る素敵なプロポーズの後には、“あなたらしい”特別な思い出作りもお忘れなく。結婚式や披露宴、人気式場ランキング、ドレス、結婚指輪、旬のブライダルニュースなど、婚約から結婚式当日に至るまでの豆知識満載の『東京ウエディングコレクション』を見れば、さらに気持ちが高まるはずです。さまざまなシチュエーションに合わせたお得情報で、あなたにぴったりの式場を見つけることができますよ。
・結婚したくなったら“ウエコレ”
結婚準備・結婚式場選びなら東京ウエディングコレクションにおまかせ!
公式サイト