2015年1月15日 18:00|ウーマンエキサイト

「こいつから離れられない!」と思わせる彼の心のつかみ方【前編】

■会話は結論から言うクセをつける居心地のいい雰囲気は、会話に気をつけるだけでも作ることができます。女性は基本的に会話をするとき、結論を最後に持ってくる傾向がありますが、それを聞いている男性の本音は、「だから結論は何?」なのです。ですから、結論を先に持ってくることを心がけると、男性を自分の会話に引き込むことができます。

イメージとしては、雑誌のキャッチコピーや小見出し。あれは、大きめの文字で本文がどんな内容であるかを伝えて、本文に目を留めさせる役目を持っています。何かを伝えるときに、「自分は何が言いたいのか」ということを考えてから話し始める練習をすると、結論から言えるようになってきます。

■まずは自分を大切にする自分で自分のことを大切にすることができなければ、自分を愛してもらうことは難しいものです。物に置き換えて考えると、自分が大切にしていない物を差し出して「あなたが大切にして」とお願いされても、人はそれを大切にはしたいと思わないはずです。
ですから、まずは自分を大切にして、彼に愛されなければ彼の心はつかめない、ということです。

後編でも「こいつから離れられない!」と思わせる彼の心のつかみ方についてお伝えします。ぜひチェックしてみてください。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.