2015年1月28日 16:00|ウーマンエキサイト

正直どうでもいい!? 彼が一気に疲れてしまう会話の内容6つ

■4.女性ファッションの話女性と男性とでは、ファッションの感覚も若干違いがあるもの。女性が可愛い、オシャレだと思っていても、男性からすれば全然魅力的に見えないものも多くあります。女性ファッションの話題で盛り上がりたいなら、同系統のファッションを好んでいる友達と会話する方が良いでしょう。

■5.オチのない昨日の夢の話男性は女性よりも話の「オチ」を大事にする傾向があります。つまり、オチのない話はつまらないと感じる人が多いということ。女性はどんなことでも話題にして、盛り上がることができるので、昨日見た夢の話をすることもあるでしょう。

ただ、その夢でオチがない場合は、彼に話すべき内容ではないかもしれません。話が終わったのに、「で、何がいいたいの?」と冷めた口調で言われて、傷ついてしまう可能性もあるので、そういう話は同性の間で楽しんだ方が良さそうです。


■6.思い出し笑いをして逆に笑えない話自分の中で最高に面白い出来事があると、彼にもその面白さを共感してもらいたいと思いますよね。ただ、会話の途中で思い出し笑いをしてしまうことのないように気を付けて! せっかくの楽しい話も、きちんと伝わらないために逆に笑えなくなってしまいます。最後までしっかりと話をして、楽しさを共有できるようにしてくださいね! 

いかがでしたか? 会話を楽しむ秘訣を知って、彼と楽しい時間を過ごせるようにしましょう! 

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.