2015年1月29日 17:00|ウーマンエキサイト

バレンタインに玉砕覚悟で告白? いえいえ、大人アプローチで賢く距離を詰めろ!

今年もバレンタインがやってきます。年に一度のこのチャンスに気になる彼に気持を伝えたい! そんな衝動にかられていませんか。「玉砕覚悟で…」って、それはあなたの本心でしょうか?

バレンタインに玉砕覚悟? いえいえ、大人アプローチで賢く距離を詰めろ!

画像:(c)paylessimages - Fotolia.com


大好きな彼に告白したい! と目論んでいる女性のみなさま、是非ともこちらのQ&Aサイト「オウケイウェイヴ」に寄せられた、お悩みを一読ください。こちらのお悩みに寄せられたベストアンサーを読めば、玉砕知らずで次のステップへ進めるかもしれませんよ。

■質問就職が決まったので、今働いているアルバイト先を辞めます。1年半ほど働いていまして、1年間、アルバイト先の店長に片思いしています。 店長は私だけ下の名前で呼んだり、頭を撫でてきたりボディタッチもしてきて職場の人にも◯◯のこと好きなんじゃないの? と冗談を言われたりします。しかし、私には恋愛経験が本当になく、店長も忙しい方なのでどこか遊びに誘うなども遠慮をしてしまいアタックもできませんでした。


就職が決まった時に店長はそっけなくなってしまい、話し掛ければ普通なのですがどこか壁を感じます。 普段やりとりしていたLINEもあまりやらなくなり、メールを送っても「了解。」とすぐに打ち切るという感じで前ほど勢いがなくなりました。

去年のバレンタインの時は照れがあり、ブラックサンダーだけだったのですが、今年は職場を離れるし感謝の気持ちと本命だよ! という思いを込めて職場の方とは違うものを渡しました。私的にはバレンタインを渡せたので、もうこのまま何も言わずに片思いを諦めようと思ったのですが、心のどこかでは告白してしまおうか迷っています。

しかしそっけなくなってしまい、嫌われているのなら告白しない方がいいのではと毎日悩んでいます。 宜しければご助言などくだされば幸いです。 勇気をください!

■ベストアンサー私は「告白不要論」なんですが…。

告白って、かなり勇気がいるし、勇気がいる理由は「振られるリスク」があるからだと思います。
それなら、少しの勇気でできて、振られるリスクが無い選択肢もありますよ。

ご質問の状況だと、たとえば「これまでのお礼がしたいので、一緒に食事にでも行きませんか?」って誘ってみられたら? これは自然な誘い方で、今の質問者さんの状況が大チャンスです。もし店長も質問者さんに好意があるとすれば、まずOKだろうし、食事に誘い出せれば、半ば成功した様なモノですヨ。

そこで告白…はしちゃダメです。なぜ振られるか? と言うと、「付き合って下さい!」と言うからです。その言葉を言っちゃうと、ダメな場合、「ごめんなさい…」になってしまうから。

一方、「好きです」だけなら、よほどムリな人からじゃないと、「ごめんなさい…」とはならないでしょ?普通は照れて、「どうもありがとう」くらいかと。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.