2015年2月15日 18:00|ウーマンエキサイト

長続きする恋愛がしたいなら一目惚れがベストなワケ

●一目惚れ効果が恋愛を長続きさせる!?恋愛を長続きさせる場合、地位やお金などを取っ払ったうえでとても重要視されていることがあります。それは、一目惚れから交際がスタートしたかどうかです。

男女どちらかが一目惚れをしてから交際がスタートしたカップルの場合、破局率もそのほかのケースに比べて低く、また結婚する確率も高く、逆に離婚率が低いことが示された、なんていう調査結果も存在しているほどなのです。

この一目惚れの効果こそ、何より恋愛関係を長続きされるための秘訣といっても過言ではありません。第一印象で自分の脳が勝手に一目惚れをしてしまうか否かを決定してしまうわけですから、狙ってこの効果を引き出すことが難しいのが悩みどころですが、これを誘発することができればこんなに頼もしいことはないでしょう。

ただ、女性と違って男性は単純。じつは男性の場合、一目惚れの原因のほとんどは第一印象。つまり、初めて会った相手の見た目に依存しているというのです。
そしてこの見た目とは、ファッションの露出度や抜群に決まったメイクなどが、大いに影響を及ぼしているのです。

合コンなどの異性と初めて会う可能性が高いイベントに出向くときには、完全装備で挑む。当然のことですが、これだけで一目惚れの可能性を高めることができます。

●おわりに前述のように、男性は単純な生き物です。女性向けマンガのネタとして、同じ職場の男性から注目されない見た目が地味な女性が、メイクと洋服を変えただけでオフィスで一番モテるというものがありますよね。

男性の脳は、ある日ガラッと印象が変わった既知の異性と遭遇するだけでも、「全くの新キャラクターがやってきた!」と思い込むこともできます。単純ゆえにマンガのような事態が現実に起こり得るということでしょう。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.