2015年1月29日 16:00|ウーマンエキサイト

彼を一気に不快にさせる食事デートでのフレーズ6つ

彼と一緒に外食をする機会もありますよね。食へのこだわりはひとりひとり異なるので、彼とのズレも生じてくるかも知れません。ただ、言い方によっては彼に不愉快な思いをさせてしまうこともあります。

彼を一気に不快にさせる食事デートでのフレーズ6つ

(c) Kzenon - Fotolia.com


無意識のうちに彼を不快にさせたり、傷付けたりしないようにするためにも、絶対に言ってはいけないフレーズをチェックしておきましょう。

■1.今ダイエットしてるからせっかく彼が食事デートに誘ってくれたのに、「ダイエットしてるから」という理由で「アレはダメ」「これはカロリーが高いから食べない」などと言っていると、「じゃあ、最初から来るなよ!」と思わせることになるでしょう。彼の好意を無駄にしないように、その日だけでもきちんと食事をすることが大切です。

■2.まずい 彼のおごりや彼が選んだお店なら、たとえ口に合わなかったとしても「これ、まずいね」とストレートに言いすぎないようにしておきましょう。彼女を喜ばせたい一心で食事デートに誘ったのに、そんなことを言われた瞬間に気持ちは一気に冷めてしまうことに…。
もう少しオブラートに包んだ言い方をするか、先に彼に味がどうかを聞いてから言い方を変えたほうが良いと思います。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.