■好きな気持ちを出しすぎないようにする交際中はお互いに好きな気持ちを前面に出すことで幸せな気持ちに浸ることができますが、彼が復縁を考えていないのに、女性側が切実に復縁を願っている場合、彼と会っているときは好きな気持ちを出しすぎないようにしましょう。
男性側としては、まだ自分のことを好きなんだ→じゃあ体の関係に持ち込んでも嫌がられないだろう→上記の「もう一度つき合おう」という約束ナシに体の関係になる、という負のスパイラルに陥りやすいからです。好きな気持ちを思いきり表現するのは、復縁してからでも遅くはありません。
■結婚に焦っている素振りを見せない強い結婚願望を少しでも見せると男性は興ざめ。年齢的に焦っているから復縁したい=結婚を前提としたつき合いができるなら自分ではなくてもいい、と受け取ってしまうからです。逆の立場に立って考えてみましょう。「結婚したい」と「あなたと結婚したい」では、受け止め方が大きく異なるのではないでしょうか。
結婚に焦っている素振りを元彼に見せるということは、単に「結婚したい」と言ってしまっているようなもの。
本当に元彼のことが好きだったとしても、その気持ちが伝わりづらくなってしまいます。
ひき続き【後編】でも、「復縁を望む元彼と会うときの心がけ」についてお伝えします。
【星座別】別れたら復縁を求めがちな女性ランキング<第1位~第3位>