2015年1月30日 18:00|ウーマンエキサイト

復縁を望む元彼と会うときの心がけ6つ【後編】

■視野を広げてから会う男性と違って女性は、好きな相手のことを四六時中考えてしまいがち。そのままの思考回路で元彼と会うと、「元彼はやっぱり最高の人」という結論にしか至ることができません。別れの原因になった最大の理由である、「自分が見たくないもの」にフタをしてしまいがちになるのです。

そうならないためには、自分のいる世界を広げてから会うことが基本。いろんな人と会って話し、視野を広げて人を見る目を養っておくことで、彼と再会した際もにふたりの関係を客観視できるはずです。

ただし、いろんな人と会って話をするときには、「元彼が一番、自分のことを理解してくれた」という“色眼鏡”ははずしておきましょう。恋人同士という密接な間柄だからこそ、元彼は自分を理解できただけのこと。関係が浅い異性にそれを求めることには無理があるのです。


■期待をしすぎないここまでの5つを踏まえたうえで、最後にしておくべき心がけは、期待をしすぎないこと。人生に「絶対」は存在しません。実践したから確実に復縁できる、という方法はないのです。

さらに、期待を膨らませすぎて彼と会うと、彼の反応に一喜一憂するだけになってしまい、精神面にもいい影響を与えません。恋愛は自己実現と異なり、相手あってのことですから、「なるようにしかならない」という側面があることも覚えておいてくださいね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.