2015年2月9日 16:00|ウーマンエキサイト

「おじさん女子」認定されちゃうかも? ガサツ女性の特徴8つ【前編】

■3.言葉づかいが乱暴仲の良い友達と一緒にいると、ついつい言葉づかいが乱れてしまいがちですよね。男性がいる前でもそういう言葉をつかってしまい、「お前は男か!」と思われてしまうこともあるかもしれません。普段の言葉づかいがそのまま出てしまうので、日頃から言葉づかいや対応の仕方には配慮が必要です。

■4.恥ずかしさがない電車やバスなどでメイクをする人も時々見かけますが、貞操観念のある女性からは「恥ずかしいこと極まりない」と思われています。当然男性も「こんな女は彼女にしたくない」と感じていますよ。

歩きたばこや歩き食べなどもマナー違反なので、心と時間に余裕を持って生活するように心がけましょう。羞恥心もなく、いつでもどこでもメイクできるようになってしまうことのないように、女性としての在り方や自分の価値を高めることを意識することが大切です。

引き続き後編でも「ガサツでおじさんみたいだな」と思われてしまう残念な女性の特徴を4つ紹介します。
該当するポイントがないかをチェックして、自分自身を見つめ直してみましょう。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.