2015年2月10日 16:00|ウーマンエキサイト

「おじさん女子」認定されちゃうかも? ガサツ女性の特徴8つ【後編】

■7.はがれたネイルのケアをしないメイクも服装もばっちりなのに、なぜか決まっていないのは、もしかしたらネイルのケアが疎かになっているからかもしれません。ネイルをしていても、月日が経ってしまって根元から自爪が見えていたり、ジェルやマニキュアがはがれていたりして、せっかくのおしゃれが台無しになっています。ネイルをするなら小まめにケアをして、清潔感のある綺麗な指先を手に入れましょう。

■8.使い方が荒い物に対する扱い方で、その人の本性が分かると言っても過言ではありません。例えば、「携帯は恋人は扱い方と似ている」と言われていますよね。携帯を布団などにポンと投げたり、落としても平気だったり、傷だらけになっていたりする人もいるはず。

物を乱雑に扱っている人は、ガサツで品のない人だと思われている可能性大! ホテルや友達の家などを借りたときに本性が出てしまいがちなので、日頃から丁寧に扱うように心がけておきましょう。

いかがでしたか? ガサツな女性というだけで、恋愛対象外にされたり友達との距離を感じたりしてしまうはず。
前回と合わせて8つの特徴を紹介してきましたが、思い当たる節があるなら、今のうちにその癖を改善しておいた方が良いでしょう。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.