2015年2月3日 16:00|ウーマンエキサイト

HYメンバーが答える! 好きな人が忘れられない悩み【恋愛相談/未練の恋編】

発売中の全曲ラブソングアルバム『LOVER』が好評発売中のHYメンバーに恋愛相談ができるこの企画。プロポーズ編仕事と恋愛編に続き、最後は未練の恋に関する相談を寄せた、2名のお悩みに回答していただきます。

HYメンバーが答える! 好きな人が忘れられない悩み【恋愛相談/未練の恋編】
■奈良のHY大好き男子さん(24歳/車関係)からのご相談どうもこんにちは! 奈良のHY大好き男子と申します。高校から4年半付き合っていた彼女と別れてから、彼女というものを作れなくなりました。その彼女は僕が本気で愛して本気で結婚しようとしていた彼女でした。でも彼女からは、「好きじゃなくなった」と泣きながら言われ別れました。その数ヶ月後にその彼女は、新しい彼氏を作っていました。僕は本気で好きになっていた彼女だったからこそ心残りがいまだにあり、新しい彼女を作りたくても作れません。
本当の恋がわからなくなりました。どうかアドバイスよろしくお願いします。

内埜:4年半つき合って、別れて数ヶ月後に新しい彼氏が彼女にはできています。

俊:新しい彼氏ができるのが早いですねー。

泉:私がいつもこういう相談にお答えしているのは、別れた相手を忘れられなくて前に進めない場合は、自分の気持ちに正直になったほうがいい、ということなんです。「忘れよう」と思ったその瞬間に、心と身体の中に思い出があふれてしまうじゃないですか。その状況で、忘れられるはずがないんです。だから、彼女との写真やメールを何度も見て、いっぱい思い出してあげて、いっぱい泣いて、とことん2人の思い出に浸る。
とことん思い出に浸れば思い出が出尽くしますから。

内埜:出尽くせば、自然と前を向けるようになる、と。

泉:そうそう。そうすると、自分でも気がつかないうちにご飯が食べられるようになり、外に飲みに行けるようになり、友達と会話をしていても彼女のことを思い出さない自分に気づいたりして、自然と回復するんです。そして、次第にコンパに行けるようになり、気づいたら新たな恋愛をできるようになるものなんですよ。

内埜:思い出に浸っている間は辛いと思いますが…。

泉:苦しいと思いますよ。でも、とことん傷ついたほうがいいんです。
中途半端に落ちて、自分を守ろうとするからダメなんですよ。心の底から好きだった頃を全部吐き出して初めて、前に進めますから。

俊:いずがよく言うんですけど、これを機に男磨きを始めてもいいかもしれませんね。趣味でもいいですし、仕事でもいいですし、一生懸命打ち込んでいればその姿を必ず誰かが見ていますから。その姿を見た人からほめられたら、新しい恋に進む原動力にもなるんじゃないでしょうか。

英之:4年半つき合って別れた穴を埋めるためには、頑張って次の恋を探すしかないと思うんです。でも、長く交際するとよくあるんですけど、もしかしたら相談者さんは、前の恋のことばかり考えていると、理想が高くなっている可能性もあるんですよね。

内埜:思い出が美化されて、次の恋のハードルが高くなってしまうんですよね。
ありえることだと思います。

英之:だから、自分の考えは一度置いておいて、これから出会う女性のはなしをいっぱい聞いて、今までだったら気づかなかったであろう、その女性の長所を見つけるような心がまえでいるといいんじゃないでしょうか。そうすれば、新しい出会いの楽しさに目が向くようになって、穴をすべて塞ぐことは難しいかもしれませんけど、いい方向に向かっていけると思います。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.