2015年2月25日 16:00|ウーマンエキサイト

もう別れたい…。彼に刺激を与えずに円満に別れる方法

あの頃のような気持ちはもうなくなってしまい、彼との関係がギスギスしてしまっている人もいるでしょう。こちらから別れを告げることで彼を刺激してしまい、スムーズに別れられなかったり、ストーカー化したりするケースもあります。

もう別れたい…。彼に刺激を与えずに円満に別れる方法

(c)ryanking999 - Fotolia.com


円満にお別れして、次の恋に進むためにも、これから紹介するステップを踏んでいくことが大切ですよ。彼のプライドを傷つけないことが、お互いのためにもなるといえるでしょう。

■少しずつ距離をとるまず大切なのは、彼に気持ちが薄れているということを徐々に気づかせていくこと。誰でも急に別れを告げられると、パニックになって現状を受け止められないものです。薄々相手の気持ちを勘づいていくことで、「もしかしたらそろそろ潮時だと思っているのかも」と感じさせることができるので、彼自身、心の準備をしておくことができるでしょう。
会う頻度を少なくしたり、こちらからの連絡を控えるようにしたりして、彼に気づかせることが大切です。

■別れを告げるときは間接的に彼が冷静に対応できるタイプなら、直接会って別れを告げるのも良いかも知れませんが、感情的になりやすい場合なら、その方法は控えておいた方が良いでしょう。あなたに対する愛情が深ければ深いほど、愛情が憎しみに変わってしまう恐れがあります。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.