2015年2月16日 16:00|ウーマンエキサイト

ラブとライクは紙一重!? 男性の好意を察知するポイント8つ【後編】

あまり絵文字を使わない男性がほとんどですが、まれに女子力の高い男性も存在しています。誰にでもそういうメール、LINEを送っているかもしれないので、次の方法で愛情度をチェックしてみてください。

■3.さりげなくボディタッチをしてくる彼の方からあなたにスキンシップをしてくれるなら、ラブ度は高いかも知れません。ただ、ボディタッチの頻度があまりにも高いとなると、それは体目当てだからという可能性もあります。彼の普段のあなたへの対応の仕方や、連絡の頻度なども併せて確認して、本命なのか都合の良い女にしようとしているのかを判断することが大切です。

■4.会話するときの距離が近い人にはパーソナルスペースというものがあります。他人に近づかれると不快だと感じてしまう空間のことを指しているのですが、このパーソナルスペースの幅が狭いということは、あなたに対して好意を抱いているということなのです。

ふたりで会話をするとき、彼との距離はどの程度でしょうか? 親しい人、愛している人に許される空間は、大体~45センチ程と言われているので、手を伸ばしてすぐに届く距離になっているかをチェックしてみましょう。


いかがでしたか? 前回と合わせて8つのチェックポイントを紹介してきました。ひとつずつの項目を見直してみて、彼がどういった気持ちを抱いているのかをチェックして、今後の方向性を考えてみましょう。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.