2015年2月7日 07:00|ウーマンエキサイト

デートに何着ていく? 男性50名が選んだ「リアルに好き」なファッション

2月14日は、みなさんお待ちかねの“バレンタインデー”。今年は土曜日ということもあり、当日にデートをするという方も多いのでは?

バレンタインまであとわずか

画像:(c)yo- - Fotolia.com


そこで今日は、そんな女性の恋を後押し! この冬、世の男性が「彼女に着て欲しい」と思っているファッションを徹底検証していきますよ~。恋愛ライター・ゆきちが実際に20~30代の男性50名を対象にアンケート調査を行った結果ですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■特徴1:男性が冬に好むのは、とにかく“白い服”「どんな色の服を着て欲しいですか?」という質問に対し、圧倒的票数で第1位となったのが“白”。女性のなかには細く見える効果に期待して“黒”を選ぶ方が多いようですが、実際は「白くてフワフワした洋服を着ているとドキッとする」「清楚なイメージがある色なので、彼女に着て欲しい」といった男性の声が多いようですね。

冬は寒さ対策の意味でもニット素材を選ぶ方が多いでしょう。そんなとき、白のニット帽などをアクセントでかぶってみるのも効果的といえそうです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.