2015年2月10日 18:00|ウーマンエキサイト

年下の彼がいる人は要注意!「やっぱりもう若くないな…」と男性に思われてしまうポイント

■2.少し時代遅れのメイク10代、20代のころは、毎月ファッション雑誌を買っていたのに、最近はまったく雑誌を買わなくなってしまった…なんていう人も多いのではないでしょうか。

「そういえば、もう何年も同じメイクをしている!」「いま流行っているカラーとか全然わからない…」などといっている人は、「あの人の化粧ってちょっとなんか違うよね」なんて思われてしまい、周りから若くないな、というレッテルを貼られてしまいます。同年代の女優さんのメイクを研究してみるのがいいかもしれませんね。

■3.若さを羨ましがる「私の若いころは…」「その考え方若いねー」など、少し年下の子に向かって若い若いといっていると、大抵うっとうしがられますし、「見た目は若いけど、この人やっぱりおばさんなんだな」なんて思われてしまいます。

とくに男性は、「若いね」といわれると、下に見られている、バカにされているという気持ちになってしまう人が多いようで、どうしてもいい気分にはならないみたいです。1歳でも若い人を見ると、どうしても羨ましくなってしまう気持ちは分かりますが、「若いよね~」というひと言はぐっと抑えておいてください。

いかがでしたでしょうか。「別にいいよ! もうどうせおばさんなんだし」なんて開き直るのはどうかやめてください。どれもこれも少しだけ態度や行動を変えてみればすぐ改善されるようなものなので、気をつければすぐに周りの評価は変わってくると思います。「しまったなあ…」と思っている人はすぐに改善してみてくださいね。
畑中 へそ
畑中 へその更新通知を受けよう!
確認中
畑中 へそ
畑中 へその更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
畑中 へそ
畑中 へその更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
畑中 へそ
畑中 へそをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
畑中 へそ
畑中 へその更新通知が届きます!
フォロー中
畑中 へそ
畑中 へその更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.