2015年2月19日 16:00|ウーマンエキサイト

デキる幹事で印象アップ! 合コンが盛り上がる空間選びのポイント

■個室他のお客さんと顔を合わせるのは気まずいという参加者も少なくありません。そういうときには個室のお店をチェックして、予約をしておきましょう。個室でも広々とした空間のところはありますし、周りの目を気にしなくて良いので、楽しい合コンになるはずですよ。

■料理が美味しいお店お店の雰囲気だけでなく、メニューや料理の美味しさなどにも注目しておきましょう。合コンの場所選びの大前提で、料理が美味しいというだけで、話題も盛り上がりやすくなるもの。逆にイマイチな料理だと、気持ちがガタ落ちしてしまい、せっかくの合コンも台無しになってしまうでしょう。

女性が好むようなオシャレな料理がでてくるのか、男性がガッツリ食べられる料理も提供してくれるのかなどに目を向けて、みんなが楽しめるお店をリサーチしておくと良いと思います。

いかがでしたか? 定番の場所から、「なるほど」と思える場所まで挙げてみました。
合コンの幹事に任命されたときには、以上の4つのポイントを踏まえて、参加者全員が楽しめるような空間を演出できるようにしましょう。素敵な出逢いに発展できるかどうかを左右すると言っても過言ではありません。会話に困ったときの話題にもできる場所もあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね! 

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.