2015年2月21日 18:00|ウーマンエキサイト

「出会いがない…」と嘆く人は自分に魅力がないことを自覚したら恋人ができる

恋愛の話をしているとき、恋人がいない女性にその理由をたずねると「出会いがなくて…」と返答が返ってくることがしばしば。

「出会いがない…」と嘆く人は自分に魅力がないことを自覚したら恋人ができる

(c)yuu - Fotolia.com


「職場がね~」「周りがね~」「時間がなくて~」「いい人がいなくて~」

理由を並べたらきりがなく、聞いている側も「そうだよね~」と頷くしかないわけですが、個人的に「出会いがないから」って「言い訳」にしか過ぎないのでは? とずっと思っています。

だってこの世界、男性と女性しかいないんですよ。女性しかいないオリの中で生活をしているならともかく、男性との関わりが少なからずある中で「出会いがない」って? 意味がわかりません。

かくいう私も小学校から高校まで女子校で12年間過ごしてきました。「出会いがなくて」と何度もいっている子が周りにいました。でも、「恋がしたい」「彼氏がほしい」そう思い始めた思春期の頃には好きな人ができ、それなりに恋愛もしてきました。

もちろん興味がない人に恋人はできませんでしたが、恋人がほしい人が言う「出会いがなくて」は、ただ単に「出会い」がないわけじゃなく「あなた」に魅力がないからでは。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.