2015年3月8日 18:00|ウーマンエキサイト

お弁当で男子を落とすには「魚の骨まで抜く」が正解

ライター
確認中:通知を受けよう!
確認中:通知を受けよう!
ポップアップが出ないときは、リロードしてください。
通知方法確認
通知が許可されていません。 確認してください。
+フォロー:通知を受けよう!
フォロー中
確認中:通知を受けよう!
エラー。時間をあけてリロードしてください。
●鮭の塩焼きこれもテッパンの人気具材。彩りも華やかになり、食欲をそそるお弁当にしてくれる存在です。ただここでポイントなのは、骨をあらかじめ取り除き、さらに身を軽くほぐしておくこと! このちょっとした工夫が「この子、気が利くな…」と、ハートを大いに打つのです。鮭に限らず、魚の切り身を入れる場合はぜひお試しください。

●味噌汁最近人気のスープジャーを使って、味噌汁を添えるサプライズ演出は効果抜群です。「少しでも温かいものを…」という気持ちが嬉しいもの。栄養バランスの面でも気配りが伝わります。ちなみに、ボリューム重視な場合には「豚汁」にする変化球もアリ!

●デザート食後のデザートも忘れずに用意しておきましょう。男性はいくつになっても「お子さま」なところがあるもの。食後のお楽しみがあるだけでテンションアップ間違いなし! とはいっても、凝った手作りスイーツまでは必要ありません。市販のゼリーや果物などを用意しておくだけでじゅうぶんです。果物を入れる場合は、食べやすいようにカットしておくと好印象です。

●あとはタイミングと気持ちで勝負!基本的に、少しでも仲良くなった女性からお弁当をもらうことを嫌がる男性はいません。ただ、渡すタイミングには気を付けて。共通の知人がいる前などは避け、できるだけマンツーマンになれる場所で渡したいですね。

お弁当のビジュアルを気にしすぎたり、盛り付けが上手くいかなくても心配不要です。なぜなら、「オカンの弁当」で不格好なお弁当に慣れている男性は多いから…。それよりも、注目は「どんな具材が入っているか」。彼への想いをお弁当箱にこめて、しっかり届けられるといいですね。
の更新通知を受けよう!
確認中
の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
の更新通知が届きます!
フォロー中
の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.