2015年2月19日 18:00|ウーマンエキサイト

女子度が高い「手づくりプレゼント」が男性に喜ばれないホントの理由って?

■2.彼女がつくったものなら嬉しいけど…「彼女や、あるいは自分が好きな人以外の手づくりプレゼントはちょっと怖くて受け取れない」「正直、親しくない人がつくったものはあまり食べたくない」と、つくった人にとっては、なかなかかわいそうな意見もちらほら。

会社で手づくりのチョコを広範囲に配っている女性をたまに見かけますが、もしかしたら食べてもらえずにゴミ箱行き、ということも考えられます。悲しいですね。

■3.気持ちが重い「時間も手間もかかっていそうだから、簡単には受け取れない」「気持ちは嬉しいけど、重い」手づくりと聞くと、どうしても身構えてしまう男性がとても多いようです。また、「何をお返しすればいいのか難しい」という意見も。確かに、お返しのプレゼントの値段も困りますよね。

高価なものをあげればいいのか、はたまたささやかなものでいいのか…。手づくりのものをもらうと気持ちが伝わる分、相手に考えさせてしまうことが多くなってしまうようですね。


手づくりプレゼントをもらって嬉しい人、シチュエーションはもちろんあるとは思いますが、やっぱり少し扱いに困ってしまうものみたいです。相手との距離感をよく考えて、相手が喜べるような贈りものをしたいですね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.