2015年2月24日 18:00|ウーマンエキサイト

男性が「好意を持った相手」だけに見せる、ひと味違うレディーファースト

■ポイント2:“女性サイドの”食べたいものを食べに行く次にチェックしていただきたいのが、男女のデート約束で必ずといってよいほど悩みのタネとなる行き先問題。「何食べたい?」と聞いてくれる男性は多いかと思いますが、実際にはそのなかに自分の好みを色濃く出してくる方も多いよう。「○○がいいかな」と返すと、「先週食べたけど、いいよ」のように遠回しに否定してきてつい口論になってしまった経験はありませんか?

その点、気になる女性からの誘いは決して断らない! それがジェントルマン のやり方(笑)。試しにあなたから「○○が食べたい気分だなぁ」と伝えた際、率先してそのジャンルのお店をピックアップしてくれたなら、彼は脈有りといえそうです。

■ポイント3:“あなたより先に”ドアを開けてくれるそして最後がこちらの項目。男性は、気になる相手を無意識的に…とにかく目で追う傾向にありますので、気になる女性のSOSに気がつくのが早いのが大きな特徴となってきます。

例えば、あなたがビルの大きなドアに差しかかった際、スッと前に出て扉を開いてくれたり、また外に出て傘を差そうとした際、真っ先に指し入れてくれる人が可能性大といえるかも。

エレベータやエスカレータなどでもあなたをいわゆる“上座”に置いてくれる人は、なかなかの上級者なので要チェックですよ~!

一方で、「毎回自宅前まで送ってくれる」や「高い贈り物をくれる」など、若干下心が垣間見えるケースもありますのでご注意を。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.