2015年2月27日 17:00|ウーマンエキサイト

2015年の恋愛運を一気にアップ! 幸せを引き寄せるパワースポット3選

「今年こそは幸せをつかみたい」「ステキな出会いを手に入れたい」と思っているなら、まずは行動に移すことから始めましょう。待っていても出会いは訪れません。ステキな彼と出会い、恋愛を成就し、穏やかな結婚生活を送るためには、ご縁に恵まれないといけません。そこで今回は、関東エリアで話題の恋愛パワースポットと、周辺のデートスポットをご紹介します。

2015年の恋愛運を一気にアップ! 幸せを引き寄せるパワースポット3選

画像:(c)stockfoto - Fotolia.com


■【出会い運アップならココ!】日光二荒山神社(栃木県日光市)日本三大奇橋の1つと言われる神橋のある日光二荒神社。ここにはいくつものパワースポットがあり、日光東照宮から本社まで続く道のりは「パワーストリート」となっています。2つの神社の気が合わさる、龍道ということですね。

神門付近には1つの根から2本の立派な木が寄り添うようにして立っている、「夫婦杉」と呼ばれる杉の木が、その左側には大小の杉となる「親子杉」がそびえたっています。これらの杉に手を合わせることで、新しい出会いに恵まれたり、恋愛を成就させたり、既婚者なら健康や幸せを手に入れられるのだそう。とにかく恋愛でのご利益のある神木なので、足を運んだ際にはその偉大なる力を感じてみてください。

また、日光二荒山神社で有名なのが神苑の奥にある「二荒霊水」です。ここでは3つのパワーを持つ、「知恵の水」「酒の泉」「若水」のお水取りをすることができます。どれか1つを頂くのも良いですし、3種の水をブレンドして頂くのもOK! ペットボトルを持参しておけば、持ち帰ることもできるので、立ち寄る際はマイボトルを持参が良さそうです。

日光市と言えば蕎麦で有名なエリア。市内には100店舗以上もの手打ち蕎麦屋が並んでいます。地元のそば粉、湧水を使っている「そば処水無湧水庵」の日替わりセットはとくにおすすめ! 日光市で最も大きい温泉施設の「やしおの湯」でまったりした時間を過ごすのもよいかも知れませんね。
新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.