職場で「イタいおばさん」になる予備軍女性の特徴3つ
■2.自分への過大評価イタい女性は、なぜか自分に絶大なる自信をもっています。「この仕事は私にしかできない」とか、「私の恋愛テクニックはすごい」だとか、とにかくなんでも、どんな分野でも自分が一番なんだと思い込んでいるみたいです。
あと、全面に出す人もいますが、自分のことが大好きな人が多いのかもしれません。若いうちに謙虚な姿勢を身につけないと、とんでもないことになるみたいです。
■3.若いときはそこそこ可愛くてモテていたこの意見がなかなか多かったのですが、そこそこ可愛くてモテてきた女性がイタい人予備軍になってしまうようです。たしかに周りのちょっと関わりたくない年配の女性、よく見てみると昔は可愛かったのかな…という面影がある人が多いのかもしれません。
若いころチヤホヤされた経験があると、「歳をとっても私なら当然みんなチヤホヤしてくれるでしょ」なんて意識を持ってしまう人がいるみたいです。
若いうちはいいのですが、歳をとってくるとどうしても外見や若さでは内面をカバーしきれなくなってしまいます。
私って、予備軍なのかな!? と不安になってしまった人はちょっと自分の行動を見直してみてもよいのかもしれませんね。