2015年3月7日 16:00|ウーマンエキサイト

彼が一目散で逃げ出してしまう8の汚部屋パターン【後編】

賞味期限切れの食材があったり、野菜がシワシワになっていたり、いつのものかわからない料理がタッパーの中に入っていたりと、明らかに料理していないことが丸わかりな冷蔵庫は、女子力皆無といえるでしょう。彼が訪れる前には、冷蔵庫内をチェックして、彼を不安にさせる材料はないかを確認してくださいね。

■7.ポットやレンジなどの汚れがそのまま清潔さをアピールしたいなら、整理整頓だけでなく、キッチン用品や部屋の家電製品などに溜まったホコリや汚れもきちんと落としておきましょう。とくに、キッチン用品に汚れがあると、いくら料理が上手でも不衛生だと思われてしまいます。ポットやレンジの中に汚れがないか、ホコリが付着していないかをチェックしてから彼を招きましょう。

■8.布団がカビ臭い彼がお泊りするとなると、当然布団の中で過ごすことになるでしょう。ただ、このときに布団からカビ臭がしてしまうと、一気にムードが壊れてしまいます。彼が泊まりに来ることが事前に分かっているなら、布団を干しておいたり布団乾燥機をかけたりしておいた方が良いですね。
時間がないならお香やアロマなどを焚くなどの工夫をした方が良いかも知れません。

いかがでしたか? 前回と合わせて8つの汚部屋事情を紹介してきました。1つでも当てはまる節があったなら、この機会に掃除をしたり、各箇所をチェックしたりして、彼の気持ちが離れてしまわないようにしておきましょう。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.