2015年3月7日 18:00|ウーマンエキサイト

それって見栄? 仕事が忙しくて彼氏ができない女性の残念な言い訳

とりあえず「仕事」といっておけば一見「バリバリしていてかっこいいな」と思われがちですが、実際のところ、本当に仕事ができる女性は、プライベートも充実して楽しそうにしているし、オン・オフがはっきりしていてそれこそ本当に憧れるライフスタイルを送っています。

一日は24時間。これは唯一、みんなに平等に与えられた権利です。仕事一色にすることが「カッコいい」のは大きな勘違い。限られた時間を楽しく活用できた方が絶対に良いに決まってるんです。

むしろ「仕事」に偏るということは、恋愛になったときに「彼氏」に固執して仕事がおろそかになる可能性も十分考えられるし、「ただ効率が悪いだけなのでは?」と逆にイメージダウンにもなりかねない。

つまり「仕事」って結局のところ全然フォローになんかなってないぞ、ということです。

あなたの「見栄」。
それが逆効果になっていないでしょうか?
それは、ちゃんと自分のフォローになっていますか?

仕事は一人でもできる。
恋愛は一人ではできない。

男性に「寂しい人だな」などと思われないよう、今一度思い返してみてください。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.