2015年3月9日 18:00|ウーマンエキサイト

「モテる女子」に異変。高スペックは女性にこそ求められる

■2.高身長、高学歴、高収入これ、ひと昔前の(現在もかもしれませんが…)モテる男性の理想像ですよね。最近は女性の理想像にもこんなことが当てはまるみたいですよ。たしかに周りを見てみれば、高学歴な女子ほど、結婚適齢にはちゃっかり結婚している気が…。

ちなみに、高身長がなんでモテるの? と思いがちですが、男性に聞いてみると「子供が生まれたとき、もし男の子だったら女性も背が高い方が背が高くなる確率があがるから」だそうです。現実的というかなんというか。もはや自分より背の低い子がいい、とか変なプライドはあまりないみたいです。

また、いわゆる「高スペック男子」ほど相手にも同じレベルを要求しがちです。高スペック男子=素敵な男性というわけではありませんが、その辺りを狙う女性には、自分にも相当のスペックが要求されるようです…。


■3.依存しすぎない女性最近の男性の「草食化」に端を発するのかもしれませんが、「俺に頼られすぎるのもちょっと…」と呟く男性が増加しています。経済的に自立していたり、自分で自分のことを考えることができたりする女性に男性は惹かれるようです。確かに「頼られるの大好き! 俺に全部任せてついてこい!」なんていう男性は何か裏がありそうで怖い気もします。

いかがでしたでしょうか。「美人でおしとやかで料理ができるような女性が良いんじゃないの?」と男性に聞いてみると、「美人なのはいいけれど、おしとやかってメリットないし、料理も自分でできるし…」という言葉が返ってきました。いわゆる昔の男性が減りつつあり、求められる女性像が変わってきているのは事実のようです。方向性を間違えず自分を磨いていきたいものですね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.