2015年3月25日 18:00|ウーマンエキサイト

恋が自然消滅したら? 次に進むための考え方【ひかりの恋愛お悩み相談】

彼に対してもどうしたいのでしょうか? やり直したいのか、そのままでいいのか。ただ、そんな大事な両親との顔合わせを2度もすっぽかすような人は、結婚相手にふさわしいのでしょうか? その後、顔合わせがうまくいったとしても、結婚式をすっぽかすかもしれないし、結婚しても、ある日突然、帰ってこないなんてこともあるかもしれません。それでもピンク姫さんは、その彼でいいのでしょうか? 

■悲しい出来事も挫折も、人生において大事な出来事さらに言うと、1年付き合った彼にそんなことをされ、理由もわからず、聞く勇気もないピンク姫さんは、そのまま人生に逃げて、後悔しないのでしょうか? ピンク姫さんの考える結婚生活って、何なのでしょうか? 問題が起きても、見て見ぬふりをするような生活でしょうか? 今後も人生に何かしらのトラブルがあったら、向き合わずに逃げていくのでしょうか? そうすることが、ピンク姫さんにとって、本当に幸せなことなのでしょうか? 

…読んでいて、気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが、文章はほぼ、「疑問系」にしました。これらの答えはピンク姫さんが自分で出さなくてはいけないからです。私が、ああしろ、こうしろなんてことは、言えません。ピンク姫さんが自分の選択で、自分の人生を切り開かないといけないからです。

どんな経験も、ピンク姫さんにとっては重要なことです。そこから人生において大切なことを、自分で学ばなくてはいけないのです。
逆を言えば、学ぶことができれば、どんなに悲しい出来事も挫折も、人生において大事な出来事となります。そのままにしていては、もったいないのです。

心の病気に関しては、状態が分からないので何とも言えません。ただ、自分の心の声とはきちんと向き合い、自分の良いところも、悪いところもきちんと知り、受け止められる人になれるといいですね。心のケアをしてくれるお医者さんのサポートを受けながら、今後、自分の未来を自分自身でじっくり見つめていってみては? 

▼あなたの恋のお悩み&エピソードを教えてください!
コラムニスト・ひかりの『恋愛お悩み相談』募集中

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.