2015年3月18日 16:00|ウーマンエキサイト

あの意外なスポットも! 経験者が語る、初デートで盛り上がるスポット

■漫画喫茶マンガ好きなふたりなら、漫画喫茶に行くことが、お互いの趣味を理解し合うキッカケになるでしょう。ただ、初デートでカップル席だとあまりにも距離が近すぎるため、警戒する女性もいるかもしれません。オープンスペースを用意している漫画喫茶を選べば、カフェでお茶をしているような雰囲気なので安心ですよ。

■4.大型スーパー・ショッピングモール料理好き、ショッピング好きなカップルなら、案外大型スーパーが盛り上がります。食材だけでなく日用品や生活雑貨などもあるので、新婚さん気分を楽しめるかもしれません。お互いの好みやセンスをリサーチするキッカケにもなるし、ウインドウショッピングも充分楽しめて、一石二鳥でしょう。

ただ、初デートで「これ欲しい」「あれ買って!」とおねだりをするのは早すぎるかも…。「お金のかかる女だな」と思われてしまうので、初デートでは我慢を。


初デートというだけあって、緊張気味になってしまうかもしれませんが、今挙げた4つのスポットならお互いにリラックスしてデートを楽しめるでしょう。お互いが心から楽しめるデートにするためにも、一方的に意見を押し付けないように、ふたりで相談してからデートスポットを決めてくださいね! 

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.