2015年4月12日 18:00|ウーマンエキサイト

ラブラブな時期にこそ観察力が必要。彼が運命の相手かどうか見極めるたった2つのポイント

つきあい始めの時期は、彼女に喜んでもらいたい、気に入ってもらいたいという気持ちがMAXになるものです。男性は行動することでその気持ちを表現することが多いですが、「かゆいところに手が届く」ほど、大事にされ過ぎていないか注意しましょう。「彼女のことこんなに大事にしてるオレってすごい」という、単なる自己満足が隠れている可能性があります。不満をもらしたとき「君のためにがんばってるのに、どうしてわかってくれないんだ!」と豹変する場合はモラハラの危険が。さっさと次へ行きましょう。

2.お互いのギャップを埋めるスキルがあるか友だち経由で知り合った人といい感じになっている…と久しぶりに報告をくれた女友だち(バツイチのキャリアウーマン)がいます。しかし、4ヶ月を過ぎたころ「やっぱりムリだった」とメールがきました。あんなに盛り上がってたのに、どうしたの?と聞くと「私の仕事の話をしたときに、彼の機嫌がみるみる悪くなったのがきっかけ」とのことでした。
その彼はアーティストを目指すフリーターで、やりたい仕事を目指して頑張っている姿を彼女は尊敬していました。しかし彼女の仕事の話をきっかけに、彼の態度が卑屈になっていったそうです。いたたまれなくなり、サヨナラを告げたのは彼女からでした。

お互いに好きあって一緒にいるカップルでも、価値観、仕事、趣味などが違う環境で生活している以上、何かしらの違いが出てくるもの。ラブラブな時期は相手の全てを無条件に肯定しがちですが、それだけでなく二人のギャップを埋めるための心づかいがあるかどうかも、要チェックです。何の共感も示さず無関心だったり、自分のプライドを優先したりという行動に出るようなら、少しづつ距離を置くことをオススメします。

恋は盲目…になりがちですが、相手を少し冷静な目で見てみることも必要です。この2ポイントをクリアできる男性は、あなたにぴったりなパートナーになれる素質大です。
チェックを実行して、よりハッピーな恋愛を楽しんでくださいね!


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.