アノ彼も追いかけてくるかも!? スペシャルな女性だと印象づける「ハード・トゥ・ゲット・テクニック」
■恋愛で取り入れてみよう簡単な例をご紹介します。
「最近忙しかったけど、今度の日曜日は時間がとれそうだから、一緒に食事にでも行きたいな」
「あなただから話すんだけど、絶対にこのことは誰にもいわないでね」
「あなたからの頼みごとなら、できる限りサポートするよ」
どのフレーズも、相手にスペシャル感を与えていることがわかると思います。彼自身「えっ? 俺って特別扱いされてる?」と感じ、あなたに対して興味を示すようになるかもしれませんよ。
そして、忘れてはいけないのは「簡単には落ちない」と印象づけること。相手からお誘いがあったとしても「ごめん、その日はちょっと用事があって……」と一度は断ることも大切です。
ハード・トゥ・ゲット・テクニックには、ハード(難しい)、ゲット(手に入れる)という単語が含まれています。つまり、手に入れることが難しい存在だと認識させることで、彼の関心を引くことができるのですね。
彼に希少価値がある、特別な存在だと印象づけるのが、このテクニックの真髄。
ただ、いつもこのテクニックを使っていると、「釣れない女だな」と思われたり、高飛車な印象を与えかねないので、乱用は厳禁ですよ。
ここぞというときに、ハード・トゥ・ゲット・テクニックを取り入れてみましょうね。