2015年4月1日 16:00|ウーマンエキサイト

そろそろ結婚したい! 「結婚相手にふさわしい男性」を見極めるコツ

そろそろ真剣に結婚したいと思っているのなら、結婚相手にふさわしい男性かどうかを見極める必要があるでしょう。恋愛と結婚は別物として考えておかないと、結婚後に後悔してしまうことも。

そろそろ結婚したい! 「結婚相手にふさわしい男性」を見極めるコツ

(c)flywish - Fotolia.com


そうならないためにも、相手の性格や価値観をしっかりと把握して、将来幸せを掴める彼かどうかを見極めることが大切なのです。そこで今回は、結婚を視野に入れている女性、必見! 結婚向きな男性かどうかがわかる、チェックポイントを取り上げました。男性を見極める際に、ぜひ活用してみてくださいね。

■仕事に対する意識の持ち方まず、注目してもらいたいのは、仕事に対する意識についてです。毎日仕事に行くのは当たり前ですが、仕事への熱意に注目してください。お酒が好きで毎晩飲みまくり、翌日の仕事に支障が出ていないか、特に目的や目標もなく、だらだらと時間が過ぎるだけの日々になっていないかなどを確認します。


しっかりと自分の中で目標を掲げ、その目標に向かって進んでいける彼なら、将来は出世コースを歩める可能性も高いですし、お互いに刺激し合って、高いモチベーションを維持できるでしょう。反対に仕事の愚痴ばかりをこぼしていたり、仕事に支障がでそうな生活を送っているなら、一度カツを入れることも大事です。

■自分の非を認められるか夫婦生活を円満にさせる秘訣は、お互いが相手を尊重し合い、理解する姿勢を見せることです。自分が悪くても、あなたのせいにしたり、非を認めずに意地を張るタイプだと、夫婦生活はどんどん悪化してしまうでしょう。

恋人同士のときと違い、常に同じ空間にいることになるので、自分の非を認めて謝れないと、家にいることさえも苦痛になってしまいます。素直に謝ることができる正直者なタイプなら、きっとケンカになっても早く仲直りして、関係を修復できるはずですよ。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.