2015年4月18日 18:00|ウーマンエキサイト

思わず「あんた何様?」と思ってしまう、男性が発する意味不明のほめ言葉

「あなた、いつから評価する立場になったの?」
「なかなか?それって褒めてるの?」
そう思う女性は数知れず。私、いつも思うんです。そんなことを言うなら何も言わないほうが100倍マシ。そう思いませんか?

3.「俺もそうだったな~」年上の人によくある話なのですが、ご丁寧に自分の過去の栄光を重ねてくるパターン。褒めてるつもりが気付かないうちに自分の自慢に転じている最悪なパターンなんです。「俺も○○だったんだよ~」って、きっとそれは会話が弾むための話題…のつもりだと思いますが、こちらからすると「俺も…って何?」一緒にしないでください。

人それぞれ感情の表現や人を褒める言葉はたくさんあると思いますが、本当に褒めようと思うなら「すごいね」「いいね」それだけでいいのではないでしょうか。恥ずかしい? 照れ隠し? それであなたの株を暴落させるくらいなら何も言わないほうがベター。
女性を褒める時、今一度言葉のチョイスに気を付けてみてください。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.